デフリンピックってご存じですか?

補聴器ユーザーの皆様、こんにちは。

先日、新聞でデフリンピック招致・2025年夏日本初開催を目指すという記事がございました。 オリンピックでもない、パラリンピックでもない、デフリンピック。 デフ(Deaf)とは英語で「耳が聞こえない」という意味。聴覚障害の方々の国際スポーツ大会です! オリンピック同様4年に1度開催されます。 前回大会のトルコでは、日本勢は過去最高のメダル数27個を獲得しました。凄いですね! どんな障害であろうと、前を向いて努力することで、良い結果が得られるということではないでしょうか。 現在は、コロナウイルスという全世界に広がる障害が私たちを苦しめています。 ただ、私たちが前を向き努力することで、この障害もきっと乗り越えられると思います。 頑張りましょう! そして、オリンピック・パラリンピックだけではなく、もしデフリンピックも日本開催になれば、みんなで盛り上げましょう!そして、日本の選手の皆さんを応援しましょう!